魚探

来月あたりに乗っ込み真鯛を狙いに行こうと計画していますが私の魚探はバス用の機種で水深50mまでにしか対応しておりません。

 

日本海は急深な場所も多くカヤックで行ける範囲で水深50m以上の場所は多くあります。

連れの魚探はガーミンストライカープラス

水中の鮮明な画像やサイドビュー、等深線作成機能など盛り沢山の性能。

情報はあればあっただけ良いのですがお値段10万オーバー( ̄▽ ̄)

私にはちょいと厳しい価格です( ̄▽ ̄)

 

正直ガーミンも視野に入れましたがハッと我に帰り最低限GPS付いてりゃいいかとこちらを購入。

f:id:ddmakunbb:20210415212222j:image

ホンデックスPS611CN

電池駆動のお手軽さはやはり魅力的( ´ ▽ ` )

とはいえ毎回電池を買うのも面倒なので今回はこちらを購入。

f:id:ddmakunbb:20210415213055j:image

モバイルバッテリー( ´ ▽ ` )容量なんと20000mA hあってお値段1380円

モバイルバッテリーってかなり安くなったよね( ̄▽ ̄)ただ420gくらいあるので普通に携帯充電用としては持ち歩きたくないサイズ(-.-;)y-~~~

f:id:ddmakunbb:20210415212707j:image

こいつを繋げる配線は純正だと5〜6000円するので社外品を購入。お値段1200円。

これで15時間は余裕で起動します( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。以上です( ̄▽ ̄)