2018-01-01から1年間の記事一覧

あった!!これか!!

カルルス!! 関西のせんべいか( ̄▽ ̄) 大垣やないか!!!!

それでは皆さん!!

良いお年を( ´∀`)

歯!

11月末に右下の親知らずを抜きまして… 1週間は地獄でした( ̄▽ ̄) 最近は痛みも無く物が挟まる程度だったのですが… なにやら治りかけの歯茎が硬い。。 しかも部分的に尖って痛い!? 舌にも当たるし気になって触ってみると…… カリッ !!?骨だ! 調べてみる…

WISH

最近暇つぶしに眺めているのがWISHというアプリ。 激安中華製品通販アプリなのですがこれがなかなか面白い。 国内ではあまり見ない物がある為ついつい触手が伸びてしまいそうになります。 しかも破格!! 例えば なまるちゃん、めいちゃんの服が225円 ベアリ…

四日市メバル

毎年恒例になって来たバス終わりからのメバルスタート! 夕方に現地到着で日が変わる頃に撤収パターン。 まだ本格的に冷え込んでないため風も少なく寒くないし釣りやすい( ´∀`) 1~2gのジグヘッドで… 楽しんで来ました(´∀`*) 23cmくらいが最大かな? まぁ…

見つけた!

https://blogs.yahoo.co.jp/rianstardust/6529066.html ちょうど7年前だったか( ´∀`) 我らスピンキャスターにスポンサーがついた日は… と、たまに昔の記事なんか読んだりしてます( ´∀`) ペンクロさんて生きてます?w

おダム釣り納め

1週間ほど前から増水期に入り水位が1日数十cmずつ上昇しているおダム( ̄▽ ̄) 毎年増水途中が最後で満水になるとオフシーズン。 今朝の気温7°c 水温は16°c さっむ!!! 降りてみるとあまりの冷え込みに湯気が出ております( ̄▽ ̄) 現在4mほど増水。 とりあえ…

これ、なんて言う??

嫁とひっつき虫だくっつき虫だで盛り上がり職場で聞いてみるとみんな違う… 地方名が色々あるようです。 正式名称は「オナモミ」 最近みるのは外来種らしい。 さて、なんと言いますか?

どこに来たでしょうか?

ふーやっと到着( ´ ▽ ` ) 今日は風呂入って酒飲んで寝ます( ̄▽ ̄)

雨の中…

本日もおダムへ行ってきました。 予報では9時頃から雨でしたが明け方から普通に降ってます(-.-;)y-~~~ しかも寒い!16°C! 水温は19°C 結構下がったなぁ( ̄▽ ̄) 一雨ごとに秋感が増してきます。 とりあえずバズを打って回るも小さいのしか反応しない(´Д` )…

おダム好調( ´ ▽ ` )

最近は毎週のようにおダムに通ってますが数年ぶりにトップでの好反応の当たり年( ´ ▽ ` ) 30cmか50upか、みたいな流れでしたが今年は40後半くらいのがポツポツでます。 秋らしくなってきてバックウォーターのベイトの群れが大きくなって来ました( ´ ▽ ` ) 流…

カルカッタ200

使い道なくビッグベイト用のリールになってますが汚い汚い( ̄▽ ̄) 超久しぶりにOHしました( ̄▽ ̄) 完成ー 古い機種なんでちょっとカスタムペイントの練習に塗ってみようかな( ̄▽ ̄) 暇があれば( ̄▽ ̄)

ジリオンサイドカップ完成

さぁさぁグリスアップして組み上げたジリオン ピカピカです(´∀`) 気になる色は… うーん…70点… 色味より艶の差のが気になりますな( ̄▽ ̄)

ジリオン サイドカップ

さて、Daiwaさんにも困ったものです。 よーく気にして見てみると左右サイドカップとボディーの色が微妙に違います。 写真じゃわからん( ̄▽ ̄) 当然ですが1セットごとに作るのではなく各パーツごとに製造されあとから組み上げられます。 配合は同じであるはず…

ジリオンSV TW

Daiwaジリオン SV TW です。 うぉぉい!!塗装弱すぎないか!?ちょっと傷が入ったらそこから爪でペリペリいきやがる((((;゚Д゚))))))) サイドカップだけ塗装するかぁ…( ̄▽ ̄)めんどくさー

フローターデビュー

専門学校時代の同級生がバスを再び始めたそうで頻繁に電話があるので一緒に行こうかという話に。。 お互い休みが違うためなかなか合わず数ヶ月が経ちようやく合わせた日曜日 じゃぁホームグラウンドのおダムに連れて行ってやろうと呼びのフローターを持ち出…

あぢぃ…

連日の猛暑でやれ多治見が40度超えただのと何回聞いたことか… 久々の記事ですが先月からちょいちょい釣りに行っています( ̄∇ ̄) 7月15日 朝6時発で3時間ほどかけ志摩スペイン村へ… 早めに帰る予定が嫁子がまだまだと19時まで滞在して22時に帰宅… 片付けて風…

ユパさんがどうしてもと言うので…

塗装完了( ´∀`) もちろんマくんの作業に歪みなどありません( ̄▽ ̄) ドアを組み上げ完了です( ´∀`) 面もバッチリ( ´∀`)

続き

180→240→360とペーパーを変えて仕上げていきます( ´∀`) テキトーにマスキングをし サフェーサーを塗って板金作業完了です( ´∀`) 途中脱脂処理や新品パネルによる確認は端折りましたがこんな感じです( ´∀`) 2時間半くらいかな?? 皆さんもやってみましょ…

久々おだーむ

ソルトはコテンパンにやられっぱなしなんで今日はおダムへ。 ちょっと前に減水してるのを確認済み。水温は19°C よっしゃ!そろそろトップやな! 意気込んで準備するも… アオコすっご(-.-;)y-~~~ 10投くらいでトップは捨てた( ´∀`) とりあえずバックウォータ…

登山2

体力的にはまだまだ勝てるはずだったのに… 嫁子供はスタスタスタスタ… あ、ヤマカガシ!! このヘビなんとわりと最近まで毒ヘビとの認識がなかったという。 奥の牙にしか毒腺がなく噛まれても気付かなかったそうだ… 実はマムシの3倍の毒を持つらしいが(-.-;)…

登山

嫁「ちょっと運動がてらどっか歩きに行こう!」 …(-.-;)y-~~~はぁ…いってらっしゃい… とはいかず近くの山登りで検索… お隣りの土岐市にある山へ 実はこの山なんと3つの名前があるという珍しい山。 曽良山、西山、鶴里山 ややこしいだけや( ´∀`) そんなこん…

健康診断

本日会社で毎年受ける健康診断の結果が来ました( ´∀`) 毎日カップラーメン食べてる人やプラモデル作るかラーメン食うかみたいな人達とは違い健康的な生活を送る若者の私はまぁいつも通りA判定でしょう( ´∀`) ビリビリ (╹◡╹)ぇ? なんでじゃああああああ…

渥美半島へ。

亀の手食いに行きました。 本当はマゴチ、ヒラメあたりでもと思いましたが… 絶滅していたようです( ´∀`) 港に墨跡はちらほらありましたが姿は見えずエギンガー数人もアタリすらないとの事。 帰りに競りの残り物のコショウダイ買ってオマケにマダイ貰って帰…

比較してみよう!

こちらがポメラニアンで… こちらがタヌキになります。

さて問題です。

この中にダイソージグはいくつあるでしょう? ところでダイソージグのトレブルフックは必ず交換するとよく聞きますが… 全然いけるんじゃ?( ̄▽ ̄)??一昔前の安物ルアーよか全然マシなフック付いてますやん。 アシストフックだけ付けて使おう( ̄▽ ̄)

自分の部屋

GW最終日(月曜日) ちょいと家の中を整理( ̄▽ ̄) 子供の部屋はありますが私の部屋はありません。 1階廊下にロッドスタンドでロッド数本、廊下の収納棚の1段を釣り小物スペースにしていたが… なんと!ついに自分の部屋が頂ける事になりました!!・:*+.\*1/.:+ …

みかん2

なにやら色々手入れが必要そうなので調べてみた… ふむふむ…そもそも木が成長しないと実が付かないのか… ん? んん? んならあのアリさんもやっぱり害虫かい!(-.-;)y-~~~

みかん

3年前くらいだったかな? 我が家にみかんの木を植えまして… 初年度は実の収穫時期を間違えカスッカスに( ̄▽ ̄) 2年目はアゲハに丸ハゲに… 3年目は実が全部落ちた( ゚д゚) 冬の冷え込みや霜が耐えきれないらしくちょっと手のかかる子。 春に新芽がバッと出て秋…

続き

さて、とりあえずなんとか入水し下流へ… 生い茂った木々の隙間にミノーを撃ち進む。 濁りもあったのでなるべく強気に奥へ奥へと撃っていきました。 最下流エリアで以前にも紹介した大きく崩れているポイント。 張り出した倒木にミノーを投げ巻いて止めた直後…