歯!

11月末に右下の親知らずを抜きまして…

1週間は地獄でした( ̄▽ ̄)

最近は痛みも無く物が挟まる程度だったのですが…

なにやら治りかけの歯茎が硬い。。

しかも部分的に尖って痛い!?
舌にも当たるし気になって触ってみると……





カリッ



!!?骨だ!


調べてみると土台の骨が歯茎が痩せて露出してしまう事があるそうな…( ̄▽ ̄)
治療としては切開して削るしかないみたい。。

また歯医者か…

とそんなこんなで左側で噛む癖が付いてきた最近、子供のグミを一粒もらうとガリッと…

ん?

あ…左上の銀の詰め物取れた…(-.-;)y-~~~


綺麗に取れたのではめてみたら意外にしっかりはまった(°▽°)
しかしグミによって口の中は甘いままだったのでせめて歯磨きしてからはめといて時間がある時に歯医者行こうかなと再び外そうとするも何も段差も無く綺麗にハマってるから外れない( ̄▽ ̄)
と、もう一粒グミを頬張りグッと噛み締め勢いよくガッと口を開く!

ガリ




よっしゃ!取れた!




















……。











下の歯の詰め物取れた(-.-;)y-~~~






もう口ん中めちゃくちゃや(;ω;)