2017-01-01から1年間の記事一覧

12月29日 ~冬堤防メバル調査♪~

今年も残すところあと僅かですね! 皆さんは釣り納めしましたか?? さて、前回記事にしましたメバル調査に出かけて来ました♪ 場所は三重県!ポイントとしてはまぁ有名な場所です(´ω`) 現地に着くとパラパラと雨… 強めの風… くそぅ…(-.-;)y-~~~ 元々バスのオ…

よしき

このくらいの時期になると忘年会忘年会で久々に会う友人達がいる。 意外にも最近周りに釣りを始めた、始めたいという人間が増えています。 先日高校時代の同級生との忘年会で… よしき「釣りに行きたい」 ほぅ!行こう行こう! じゃあメバルでも行きますか! …

異様なお手紙

仕事をしていると実家から電話が… 「あんた宛に異様なお手紙が届いたけど…」 「え?異様?」 ピンときちゃった! 絶対委員長だ( ̄▽ ̄) 「同窓会とかの知らせかもしれんし急ぎやと困るで…開けよか?」 「NO!!!!いい!大丈夫!早めに取りに行く!!」 とい…

ハイシーズンに…

2バラシ!以上! ヒットルアー 偽ローリングベイト ぼ、ボウズとちゃうんやで!!(-.-;)y-~~~

これで釣れるわ

さて、ヤフオクなんかでよくあるいわゆるパチモンルアー! 今回はこいつに手を出してみました! 言わずと知れたタックルハウスローリングベイト そのパチモンです。 こちらが本物 そしてこちらが偽物 いや、わかんねぇw 使い心地はというと本家となんら遜色…

富士山が見たい

「富士山が見たい!」 「え?」 「夜中に出て富士山見に行こう」 (-.-;)y-~~~はぁ… 娘の突然の要望。 嫁乗り気。 ぐはぁー ん?待てよ?富士山が見えるとこまで2時間あれば行けるが夜中にでるの?? 娘「夜出るってのが旅行っぽくていいじゃん!」 ……了解! …

我が家の愛犬は…

寝てました

水温18度

さて、久々おダムへ行ってまいりました。 まずはテレメータチェック! 上から4番目です! んー水温的にはまだまだいけるが先日の雨でちょっと急激に下がりすぎたかな… とりあえず降りてみるとやはりゴミが多い… 下流エリアはゴミで巻けない。。 上流エリアに…

リフレッシュ

ご無沙汰しています。。 もう仕事が忙しい忙しい… なかなか釣りにも行ってなかったのですがチョットだけ時間が出来たのでご近所の野池へいくことに。 が、雨… まぁ微妙な濁りも出てるしまだそんなにマイナス要素ではないだろうと今回は珍しいことをしてみる…

おだーむ

さて約1月ぶりの釣りです! 夜明けが5時くらいなんで早めに出ようと3時半起き。 さ、寒い… 気温19°c!?真夏じゃないぞこれ… おダムに付くと気温17°c… 寒い!暖房全開です。。ちょい早すぎて暗かったので携帯片手に時間を潰していると… ハッ!5時30?寝てし…

カヤック保管場所

さて、現在室内に保管しているカヤック… いつまでもこんな状況を嫁さんが許してくれるはずがない… というわけで… 駐車場の奥に… トンテンカンテン、トンテンカンテン… トンテンカンテン、トンテンカンテン… ニョキニョキ… のせのせ よし^ ^しばらくはこれで…

カヤック考察

さて、今回カヤックを購入したわけですが実は結構前からカヤックは狙っていた。。 エレキもボートキャリアも全部揃っているんですがやはりカートップだと手軽さが無く出番はフローターなどのインフレータブルに偏る…。。 分割式FRPボートも良いがデッキやら…

これで釣れるわ!

先日家族で海に行って来ました! こんな感じの場所。 海水浴にも日光浴にも釣りにも半端な感じであるためとにかく人が少ない。 朝方現地に到着し朝一は沖堤にゴムボートで渡りサビキでアジ。 100くらい釣って海水浴 娘は初ボートなので結構遊びました。 ボー…

先週の釣果報告

浮きゴミの脇をシャロークランクの超早巻きで出てきました。 最近の浮いた魚はスローでは釣れない。。 今年はゴミが多い(-.-;)y-~~~ まだまだ釣るぞー!!

友との約束

今から何年前だろうか… 「こいつでルアーを作って魚を釣ってくれ」 そう言われ届いた物がこれ シーメンス アクアリス 小さいわ軽いわでもうどうしようかと思った。 とりあえず半分に割り、中に2液性ウレタンボンドを流し重量upを試みる… しかし軽い… 仕方が…

くやすぃー

先週ですがおダムへ釣りに。。 前日に激しい雨があり濁りが激しいかと予想しましたが案の定凄い茶色。。 注(写真はありません) バックウォーターを確認するとさらに濃い茶色… 注(写真はありません) こりゃ流石に駄目だと濁りが少ないエリアを回るもサイズが…

ズバババーン(>_<)

え~、やっちまいました( ;´Д`) 大袈裟な処置をされております。 ※グロちうい ワッシャッシャ(=^▽^)σ

マスキングテープ

マスキングテープにも色々と種類がありまして… なんともカラフルです。 幅、粘着力、硬さ、伸び、メーカーにより各シリーズ色分けしてあります。 私はNICHIBANのブルーの50mm、30mm、20mmをよく使います。柔らかく、切れが良いため作業性が良いです。 こちら…

長井さんへ

こういうの面白いですね!!

夢の国へ

えー二泊三日でディズニー行って来ました。 あの山どうやって作ったんやろ?とか シーバスおったら面白そうやなぁとか… 楽しかったです。

あののぅ

記事書くんもやっとかめやなぁ おまはんたぁぎょうさんかきょうるでちったぁかかなかんと思ってかきょうるけどネタがなぁでかんわ ほぅやぁ横綱いってきたわ。せっかくねぎいれたぁほぅだぁやでぎょうさんつかわなもったぁなぁと思って大量に入れ過ぎてネギ…

これで釣れるわ

お届け物でーす! はーい ほほぅ お届け物でーす はーい ふむ。 気分一新!これで釣れるな…

おだむにて

落ちた!以上! 写真はモソモソと降りてきた難民の方です。

おだむ

行ってきました! 水は相変わらず多い… ですが水温は14°C まぁーさすがに魚は動いてるでしょうからどこまで動いてるのか先ずはスピナーベイトで5mラインくらいを探る が反応無し。 シャッドに持ち替え岸際を通すと… ジャスト30…小さい… ということは例年通り…

てけとーDIY

えー私タバコを1年ほど前にアイコスに変えまして… いちいち充電するのもめんどくさいのですが、なにより釣り中にくわえタバコができない。。 ルアーやってると完全に手を止めなければならない。 そこで… 100円でクリップを購入。 こいつにスポンジテープを貼…

おだーむ2

さて続きです。 よく春の釣りとしての攻略に越冬場所のディープエリアに隣接するシャローフラットへのブレイクを狙う、なんて話がありますがなかなかどんぴしゃな条件なんてありません。 そもそもリザーバーは貯水が目的の為切り立った谷に作られる事が多い…

おだーむ

まぁ桜も散り始めたことなんでそろそろおダムも釣れ始めるころかと釣りに行ってきました。 ダム湖へ向かう途中の下流にふと目をやると おお?濁っとる!昨日パラパラ雨かと思いきやこっちは結構降ったのか… どれ、水位確認。 ちなみにこれ水位とありますが表…

ラスト5投の奇跡

えー土曜日朝1夜明け前から夜までルアーを投げ続けました。 衣浦周辺場所移動しながらひたすら投げた。 マジで釣れねぇ!!アタリすらねぇ!! 赤潮も酷いし… 久々にここまでコテンパンにやられました。 夕方満潮から下げを狙う。 うんともすんともいわねぇ…

これが本当のテケトークッキング

おい、なんかいいにおいすっぞ どこやどこや 釣り場で鍋なんかしちゃったりして で、 テトラに巣くうカメノテ発見 これをちょっと洗って 鍋にぽーい 一煮立ちさせたら… 皮むいて… むしゃり うま( ^ω^ ) ラーメン作って残り汁に餅入れて さーて… 魚どこやぁぁ…

でーあいわい

1200円くらいでできんねんで!(°▽°)