カヤック考察

さて、今回カヤックを購入したわけですが実は結構前からカヤックは狙っていた。。

エレキもボートキャリアも全部揃っているんですがやはりカートップだと手軽さが無く出番はフローターなどのインフレータブルに偏る…。。
分割式FRPボートも良いがデッキやらなにやら組まないと正直ちょっと手漕ぎのみでは使い勝手が悪い…

短時間釣行が多いためあんまりごちゃごちゃしたくない。
そうなると機動性の良いカヤックが一番用途に合っていた。
フローターに慣れている分微調整が効かない事だけが購入に踏み切れない理由でした。

色々悩んでいる中でのゴムボートの破裂事件。。。
少々インフレータブルのイメージが変わる。。。
と、いうわけでとりあえず安物で様子見をしようとネットやらなんやらを片っ端から調べた。

今回選んだのがヤフオクでのディスカバリーカヤックのシングル。

スペックは2950×780×350の21kg
3mってのがなかなか丁度いいサイズなのととにかく安い!
なんと30000円~35000円でパドルとドーリーとシートとロッドホルダーがセットになっている。
落札金額は31000円!
正直かなり安っぽ~いのを想像していたが全然充分!!

配達が営業所止まりだったのでノアで取りに行く。


イメージ 1

室内入っちゃうじゃん!^ ^いいねー


帰宅して我が愛車ハイゼットカーゴへ

イメージ 2


ボートキャリアだとローラーが逆に邪魔かと思い純正オプションのキャリアの土台だけにした物にした。多分この方が乗せやすい。




















ん?






















まてよ?
















イメージ 3

入った笑

イメージ 4

左は見難いが車内に入るのはなかなか魅力だ!!意外と荷台に余裕もあるし!
なかなか良い買い物をしました^ ^
とりあえずカヤックやってみたい方!全然これでイケますよ!!