これで釣れるわ!

先日家族で海に行って来ました!

イメージ 1


こんな感じの場所。

海水浴にも日光浴にも釣りにも半端な感じであるためとにかく人が少ない。

朝方現地に到着し朝一は沖堤にゴムボートで渡りサビキでアジ。

イメージ 2

イメージ 3


100くらい釣って海水浴

娘は初ボートなので結構遊びました。

イメージ 4


ボートにも飽きてきて砂浜に半分あげ5分経ったかどうかくらいで…



「ばひゅーん!!」


なんとボートが破裂。水上での気温上昇での破損は充分に警戒していたがあまりにも早過ぎるバースト…(-.-;)y-~~~
原因は接着部位の劣化による剥がれだった。。

一昔前のボートにはよくある症状でいわゆる寿命である。現在では接着剤ではなく熱圧着による溶接が主流。。
当然寿命なんで水上でも起こりうる事態です。
さんざん使ってからだったから良かったもののちょっとゾッとしました。(-.-;)y-~~~

インフレータブル恐ろしや(-.-;)y-~~~

と、言うわけで…







































































イメージ 5

これで大丈夫(-.-;)y-~~~買っちゃった…