2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渥美半島へ。

亀の手食いに行きました。 本当はマゴチ、ヒラメあたりでもと思いましたが… 絶滅していたようです( ´∀`) 港に墨跡はちらほらありましたが姿は見えずエギンガー数人もアタリすらないとの事。 帰りに競りの残り物のコショウダイ買ってオマケにマダイ貰って帰…

比較してみよう!

こちらがポメラニアンで… こちらがタヌキになります。

さて問題です。

この中にダイソージグはいくつあるでしょう? ところでダイソージグのトレブルフックは必ず交換するとよく聞きますが… 全然いけるんじゃ?( ̄▽ ̄)??一昔前の安物ルアーよか全然マシなフック付いてますやん。 アシストフックだけ付けて使おう( ̄▽ ̄)

自分の部屋

GW最終日(月曜日) ちょいと家の中を整理( ̄▽ ̄) 子供の部屋はありますが私の部屋はありません。 1階廊下にロッドスタンドでロッド数本、廊下の収納棚の1段を釣り小物スペースにしていたが… なんと!ついに自分の部屋が頂ける事になりました!!・:*+.\*1/.:+ …

みかん2

なにやら色々手入れが必要そうなので調べてみた… ふむふむ…そもそも木が成長しないと実が付かないのか… ん? んん? んならあのアリさんもやっぱり害虫かい!(-.-;)y-~~~

みかん

3年前くらいだったかな? 我が家にみかんの木を植えまして… 初年度は実の収穫時期を間違えカスッカスに( ̄▽ ̄) 2年目はアゲハに丸ハゲに… 3年目は実が全部落ちた( ゚д゚) 冬の冷え込みや霜が耐えきれないらしくちょっと手のかかる子。 春に新芽がバッと出て秋…

続き

さて、とりあえずなんとか入水し下流へ… 生い茂った木々の隙間にミノーを撃ち進む。 濁りもあったのでなるべく強気に奥へ奥へと撃っていきました。 最下流エリアで以前にも紹介した大きく崩れているポイント。 張り出した倒木にミノーを投げ巻いて止めた直後…