2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春に向けて?

春…には関係ありませんがまた買い物しました( ̄▽ ̄) 中身はこちら そうです( ̄▽ ̄)アレですアレ バッカン、というかタックルバッグですね。 バスではあまり使いませんがたまに行くソルト用に防水タイプが欲しかった( ̄▽ ̄) 条件は手持ちのハンドルがある事、…

春はまだか

今年は暖冬だと言われております。 7~8年前のデータと比較。 8年前 3月1日 水温4~5c° 今年 3月1日 水温7~8c° あったかいやん( ´∀`) 数年前に冬のおダムをみてみると上流域はガチガチに凍っていた… 今年はおそらく1回も凍っていない。 おそらく流入河川の…

春に向けて

さてさて、春に向けてシリーズ今年はあれこれ買っておりますが… 先日買ったRevo SX ビッグベイトタックルにてスイムベイトを投げてみるもロッドが3ozまで対応出来るようなものなので長すぎる&硬すぎる… ある程度想像は出来たのだかここまで扱いにくいとは思…

捌くのに…

みなさんどんな包丁使ってますか?? 小出刃?鯵切り?が1本あるだけで柳刃1本買おうかと考えてますが180が良いか210が良いか… 出刃のサイズと柳刃のサイズ教えてください。 500枚

ETC

みなさんETCは取り付けてらっしゃると思いますが、いつ頃購入したのか覚えていますか??( ´∀`) ETCは送受信を行うのに電波を使いますが実はこの電波にも規格があります。 様々な機器がある中、古いタイプのETCはスプリアス規格の対象となるものがあります…

Revo SX インプレ

さてラインを巻きルアーを付け軽く庭で投げて巻いてみた( ̄▽ ̄) まずデュラクラッチ。 クラッチが軽く「ガチャ」という振動も少なく非常にスムーズで切りやすい。 まぁ気にしないと気にならないレベルですがこれはなかなか良かったです。 そしてブレーキです…

春に向けて?

ビッグベイトタックルにこれまた古いカルカッタを使用しておりました( ̄▽ ̄) こちらもゴリゴリ感が出てきておりそろそろ限界です。 という事で… リールも購入( ̄▽ ̄) そもそもタックルにはそんなに拘りは持たない方ですし、ましてやビッグベイトタックルです…