友との約束

今から何年前だろうか…

「こいつでルアーを作って魚を釣ってくれ」







そう言われ届いた物がこれ

イメージ 1


シーメンス アクアリス




小さいわ軽いわでもうどうしようかと思った。


とりあえず半分に割り、中に2液性ウレタンボンドを流し重量upを試みる…

しかし軽い…


仕方がないのでガン玉を一緒に接着。

同時にワイヤーを埋め込んだ。




イメージ 2

うん。まぁ形にはなったかな?ww


あとは実釣あるのみ!








から数年がたった。(ふと思い出した)



本日おダム出撃!

イメージ 3

大雨があったからゴミが多い。。

濁りと水位はすでに落ち着いている。

とりあえず前回悔しい思いをしたバックウォーターだ!

イメージ 4

イメージ 5


流れが巻いている岩盤のくぼみにルアーをキャスト!



イメージ 6

一発である。

40ちょいかな?ふんふんなかなか良さげだと似たようなポイントで…


イメージ 7


なかなか太めな45up!

しかしここの魚はよく引く!



あ、シーメンス

ということでシーメンスキャスト!

なかなか飛ぶww


しかしかなりスローに巻かないとルアーがよこを向いてしまい溺れたヒラメみたいになる…


まぁいいかwと2投目…


イメージ 8

あっさり釣れた。

実験結果。

「魚は補聴器を食う」













いやいやいやさすがにブルーギルではダメでしょ~

何とか小バスでもいいからバス釣らなきゃとゴミ溜まり横をスーっと流すと…


「ゴン」




ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



な!?な!??なんだぁ!?
とんでもない引き!!!アクアリスヤバす!!




イメージ 9

やばいやばい



ジーーーーーーーーーーーーーーーーー!!










イメージ 10

チョイチョイチョイ!!ヌートリアでもかけたかと思うくらいラインが出っ放し…




















10分後…























イメージ 11


70くらいある…(-.-;)y-~~~

実験結果
「魚は補聴器を”好んで”食う」