くやすぃー

先週ですがおダムへ釣りに。。

前日に激しい雨があり濁りが激しいかと予想しましたが案の定凄い茶色。。

注(写真はありません)


バックウォーターを確認するとさらに濃い茶色…

注(写真はありません)

こりゃ流石に駄目だと濁りが少ないエリアを回るもサイズが上がらない…

お昼近くなり濁りも多少落ち着いたかなと再びバックウォーターへ。

なにも変わらず茶色。。。


んークソ!と思っていると水面ギリギリを50upがスーっと濁りの中へ…

え?この濁りOKなの?!

ということでその先にルアーをピューン!


ガツン!!ギューーン!!

きたぁぁああ!ギラン!!デカイ!楽勝50upやああああああ!




猛烈な勢いで岩肌に突っ込む!!
ラインはフロロ16lb!カチカチに締め込んだはずのドラグがギュンギュン出てく。。ゲッ締め込んで無かったか??フッ。ああああ!とれたぁあああ!!!!


グハァ!ちくしょう!


確認するとなかなか締め込んである…そうだ、ラインではなくロッドを守る為にかなりキツめだが調整したはずだった。

めちゃくちゃ引いた。。

悔しがりながら再び濁りへルアーを投げると数投で…

ガチコーン!!ドギューン!!

鯉かと思うくらいの突進!思わずロッドが手から飛んでいく…うわわわわわ!慌てて掴んで今度こそはと追い合わせ!

そしたら今度はフローターの真下に猛突進!
ぎゃあああ!折れる折れる折れる!フッ!
あぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!

またやらかしたぁぁ!


で、あまりに悔しくて次の日近所の野池へ

浅いとこは小さいのしか釣れない…

で、マくん一押しのフロータートローリング
スモラバにグラブつけて底ギリギリをフローターで引っ張る。


モサッ。



あん?引かないな…小枝か。近くまでモサモサ寄ってくる…ククッとラインが横へ。

え?魚なん?


イメージ 1

まぁまぁあった(-.-;)y-~~~

なんだこのコンディションの差(-.-;)y-~~~