12月29日 ~冬堤防メバル調査♪~

今年も残すところあと僅かですね!

皆さんは釣り納めしましたか??






さて、前回記事にしましたメバル調査に出かけて来ました♪











場所は三重県!ポイントとしてはまぁ有名な場所です(´ω`)








現地に着くとパラパラと雨…




強めの風…











くそぅ…(-.-;)y-~~~
元々バスのオフシーズンの遊び相手程度のつもりなのでなかなか悪天候に対応出来るだけの道具も揃えていない( ̄▽ ̄)







風裏になる場所に拠点を決めてとりあえず1gのジグヘッドで様子見。


今日は坊主は許さない&初心者にもおみあげが必要なため同時にカサゴも狙いたい。







キャスト後10巻きほどはメバル狙いで表層中心、10巻きしたらルアーを沈め手前の石積み付近のカサゴ狙い










が、風が強く波があるため1gではどこでなにやってるか全然わからない(-.-;)y-~~~

とにかくスローにスローにやれば浮いて来たカサゴが触るといった感じ。



うーむ…






1.5gに変更!ピンテールからグラブにかえて重量を上げてもスピードを抑えれるようにした。













うん、扱いやすくなり段々と環境にも慣れてコンスタントに釣れるようになってきた(´ω`)

同行者にもアドバイスし楽しんでもらえた(´ω`)




















ん?


























写真ですか?( ̄▽ ̄)







ありますとも!

どこぞやの人気ブロガーが

イメージ 1


とかやるもんだからなかなか出しにくいんですが…
























まずは外道からですね( ̄▽ ̄)

あ、外道ですよ外道( ̄▽ ̄)



















イメージ 2

どーん




まぁ私くらいになると外道でボラとかあげませんから( ̄▽ ̄)




































ああ、あと

イメージ 3

カサゴ

イメージ 4

メバルですね