カヤックフィッシング

前回福井まで行って波が高く風が強く出せずに帰って来たので今回は毎日天気予報をチェック( ̄▽ ̄)

 

福井は明け方4時の段階で3〜4m

6時〜7時あたりから風が止み昼からは1m

陸からの風なんでまぁ大丈夫かなと思ったが波までは予測出来ない( ̄▽ ̄)

 

三重はリアス式海岸だし終日1mと安定した穏やかさ( ´∀`)

 

福井行きたかったけど三重行くか。。

出発5分前に決めました( ̄▽ ̄)

 

f:id:ddmakunbb:20200721212831j:image

出発!

 

夜中に到着しちょっと寝て準備して明け方出艇というのがパターンですが…

 

実は前日夜から胃酸過多で気持ちが悪い。。

 

カヤックに荷物をあまり多くしたくないため寝起きで食欲なくても何かしら食べてから出るようにしてますが…気持ち悪い…。

とりあえず湯を沸かし味噌汁とおにぎりを流し込む。

f:id:ddmakunbb:20200721213325j:image

 

準備をし出発!

f:id:ddmakunbb:20200721213437j:image

そして案の定10分で吐くww

とりあえず空っぽになったら楽になったw

 

体調とは裏腹に湾内から魚探は真っ赤に。

様子見にジグを入れるとサバサバサバ。

サバの猛攻を受けた直後にツバス、カマス、アオハタ、と色々な魚が釣れてくる。

スレでイワシがかかってきたのでおそらくイワシの群れに色んな魚が付いていたんだろう…

 

しかし型が小さい( ̄▽ ̄)

その後は魚探で探りながら打ち回るもサバだらけ( ̄▽ ̄)

仕方ないので釣ったサバを切り身にして根魚狙い。

 

アカハタ、カサゴがほぼ入れ食い( ´∀`)

 

写真は余裕なく撮れませんでした( ̄▽ ̄)

 

途中砂浜に上陸し休みながら昼までやって終了!

 

サイズは出なかったが色々楽しめた( ´∀`)

 

ところで気付いたでしょうか?

f:id:ddmakunbb:20200721215512j:image
f:id:ddmakunbb:20200721215250j:image

これが前回で…

f:id:ddmakunbb:20200721212831j:image

これが今回。

 

 

 

 

そうなんです。

 

f:id:ddmakunbb:20200721215638j:image

2艇積みの為にキャリアを作りました( ̄▽ ̄)

材料はアングルのみで3000円くらい( ´∀`)

バーにはオプションのアタッチメントがあったのでアングルを溶接しボルトナットで固定。

積むのがかなり楽になりました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

キャリアの脱着がいちいちめんどいけど…(-.-;)y-~~~