土曜日日曜日の釣り

今週は土曜日と月曜日に休みを取りなんと3連休( ´∀`)

土曜日は去年からフローターにハマった友人とおダムへ。

水温は先週は12°cでしたが今週は13~14°cまで上がりました( ̄▽ ̄)

1日空いていたので朝夕は寒いしちょっと遅めのスタートで10時におダム着。


フローターを担ぎ降りてフローターを出す前に岸からまず手前をチェック。











1投目、ロングビルミノーを沖に投げ手前のブレイク辺りに来たところでトゥイッチを入れると…ゴンッ!

イメージ 1

40cmジャスト( ´∀`)幸先良い!



その後友人のスイムベイトにチェイス有り!ピックアップ寸前で反転して消えて行った…

すかさず隣からその先にライトリグをフォローで入れると…

コンコンっ!

あ、食ったわ( ̄▽ ̄)

イメージ 2

イメージ 3

ぷりぷりした43cm( ´∀`)

友人はそれは俺の魚だ!!と悔しがるww

一段目のブレイクにもう魚居てシャローのベイト狙ってるからアラバマ投げてみたら?と提案。
その後シャローで元気よくひったくる様なバイトがあったがサイズダウンして30cm追加。

50upが釣りたい…

あれやこれやと色々試していると今度は友人にバイト!

イメージ 4

アラバマに53cm…やられた(-.-;)y-~~~

まだまだシャローには魚が少なそうな感じでしたが確実に季節は進行している( ´∀`)
楽しい一日でした( ´∀`)


日曜日はアジ、サバの初船釣りへ

酔い止めもしっかり飲み船酔いも無く大丈夫だった( ´∀`)

前半はサバ。タナは20~30mとの事だが仕掛けを止める前から食ってくる…

船上はおまつりのお祭り(-.-;)y-~~~
なんやかんやでなんとなくコツも掴んで暇なく釣れました( ´∀`)
ただアジが少なく坊主の人もちらほら…


私は釣れましたけどね( ̄▽ ̄)

イメージ 5

イメージ 6


友人が水面にウロつくシイラをスレでかけたので貰ってきました( ´∀`)

刺身とフライにして頂きましたが…

イメージ 7

シイラのフライうんまー!!フワフワとした臭みの無い身が最高に美味しかった( ´∀`)

刺身、フライ、竜田揚げ、昆布締め、漬け、と堪能しました( ´∀`)

しかしやっぱり海は後片付けが…(-.-;)y-~~~明日やるか…