めばりんぐ釣果編

さて、ボーリングの球とお別れをしまして風裏に来ましたがこの時期は藻だらけ…
このまま日が暮れたら夜間は釣りにならないのでひたすらポイントを探し藻の無いエリアに拠点を決める。

まだ明るいので2gジグヘッドでボトムまで落としてから巻きます( ̄▽ ̄)


明るいうちはバイトなし。


薄暗くなってくると…





プルプル!




キタっ!!






イメージ 1

(-.-;)y-~~~





このあと20cmくらいのカサゴを追加し移動…

東側に来ました。



するとバチャバチャとボイル!

これはキタとキャストすると…

イメージ 2

25cmほどのセイゴ
(-.-;)y-~~~
ゆっくり巻くと当たらない。
表層早巻きだと頻繁にあたる。が、乗り切らずかからない。
たまに止めてやってタイミングを作るとかかりが良い。
ルアーは基本的に何でも釣れるのだがクリアカラーがダントツで反応が良い( ̄▽ ̄)

と、ある程度把握したら1投1匹ペースで遊んでくれる( ´∀`)




いやいや、メバル狙いに来たんだった(-.-;)y-~~~

水面付近はセイゴパラダイスみたいなので中層を巻くと…


イメージ 3

イメージ 4

25cmくらいでしょうか( ´∀`)
ここでのMAXサイズが釣れました( ´∀`)

これだけキープして帰宅。0時半。
切り身にして冷蔵庫入れて風呂入って1時半。
(-.-;)y-~~~

流石に疲れましたが楽しめました( ̄▽ ̄)