我が家の犬

チワワが2匹居ます(*´ω`*)

 

白いのが16歳♂でかなり老犬です。

f:id:ddmakunbb:20200330212321j:image

毛はしっかりしてるのでなかなか歳を感じませんがお風呂に入れてお湯かけるとヤギの干物のような身体してます( ̄▽ ̄)

両手でガシガシ洗うのは耐えられませんから抱きかかえた状態で撫でるように洗います。

耳は全く聞こえていません。視力もかなり落ちてきてます。

普段ボーッとしているのですが水の皿を持っていくとめっちゃ吠えます( ̄▽ ̄)

元々吠えないんですが最近ちょっとボケ味きたんじゃないかと思う…( ̄▽ ̄)

でもお手と伏せはまだやります。

舌が長すぎて食べるのが下手です。

 

 

黒いのが11歳♀です(*´ω`*)

f:id:ddmakunbb:20200330212944j:image

チワワですがサイズがやや大きめで5キロ近くあります。買った時もチワワ(サイズ大)と書いてありました笑

鼻の周りは昔は真っ黒でしたが徐々に白い範囲が広がっています。

ビビリですが運動神経が良く走行中の車から飛んで行った事があります。ケージは上から出てきます( ̄▽ ̄)

1cm厚の板で蓋を作りましたが蓋開けて出てきます。

今は諦めてケージには入れてません。

f:id:ddmakunbb:20200330213500j:image

自由です( ̄▽ ̄)服が好きで服の引き出しを開けると走ってきて自ら服に頭を突っ込んできます。

私の言う事はなんでもめちゃくちゃ聞きます。私がいるとピンポン鳴っても吠えるとかありませんが私がいないと吠えまくりらしい。娘の言う事はほぼ聞きません。おいで、は30回言って1回来るか来ないかです笑

以上家族紹介でした(*´ω`*)